2016年5月12日木曜日

AndroidアプリCrystal Wallが4Gamerさんにとりあげてもらいました。

Android市場、スマホアプリ市場を調べてみると非常に厳しい世界だなと認識させられます。
とにかくマーケティング、プロモーションが難しい!

上位にあるゲームを選べば面白いのは間違いないだろうし
わざわざ下まで移動して調べる作業はなかなか一般的にしてもらえないです。

ストアのほうで公開順に並んでもらえれば面白いゲームをちゃんと見つけてもらると
思うのですけど、広告費をバンバン撃ってる企業のほうが優先されるのは当たり前なので
仕方がないというのが今の現状かもしれません。

遊んでもらうのは大変だなーと思いながらダラっとしてたら、知り合いからLINEで
「4Gamer.netにCrystal Wallが載ってる!」ってメッセージが届きました。

一回だけその知り合いにCrystalWallを遊んでもらってたので、
紹介ページを見て気づいて、連絡してくれたようです。


その感ずっと手がプルプル震えてカカッっ!てタップミスになったのが面白かったですが
きちんとレビューして頂いてゲームの趣旨が伝わっていると思います。

その後、デバッガさんに報告して文字では限界があるだろってくらい喜んでくれました。
今後こういう事はそうないと思いますが、埋もれていくアプリの中で少しでも光に当たったこと、レビューしてもらえた事が一番嬉しかったです。

ちなみに記載後のダウンロード数は10倍に跳ね上がりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿